2ch系ブログのアフィリエイトの件

公開: 2006年05月28日22時, 最終更新: 2007年04月10日13時

アフィリエイトがうざい2ch系ブログ対策を開発した。とても有益なログが転載され、読者の便宜を図ったナイスな編集がされているエントリを見つけたら、自分のブログとかに転載してアフィリエイトの部分を消し、それを広めればいい。そうすれば有益なログは残るし、アフィリエイトとかの問題で揉め事を起こさずにすむ。

転載ブログを作る人は流れの速いVIP板とかニュー速でフローなスレを掴まえるだなんて面倒なことをする必要はなく、そこらの2ch系ブログを定点観測して、自分の気に入ったエントリを自分のところに転載すればいい。どうかね。

だいたい、「あのブログはスレの転載をしているだけで月に100万儲けている。許せない」とか社会正義に燃える暇があったら、そのにっくき敵のブログを転載してアフィリエイトなしで公開したらいいんですよ。それでこそ抗議ってもんですよ。もしアフィリエイトがうざい人が多いなら、アフィリエイトのないほうにアクセスが集まるじゃん。それでアフィ厨とされる方々の収入が減れば万々歳じゃん。そしてモチベーションも下がって終了、なんてな。