SFC修行7日目: プレミアムクラスに乗って沖縄モノレール乗りつぶし

初出
更新

6日目からの続き。

ここまで全てプレミアムクラスへの当日アップグレードに失敗しているが、今回は前もって株主優待券を使ってプレミアム席を確保している。

パソコンも使いやすい

すぐ食事になる。

おいしそう

おしながき。これだけ揃っていて 622kcal しかないとはすごい。

ゆいレール乗りつぶし

乗りつぶしと言っても1路線しかない。とりあえず1日乗車券を買った。いいね豊崎(愛生)

かわいい

車内放送で「なうあらいびん、あかみね」というのを聞いて、これが沖縄か〜〜という気持ちになった。

終点の首里駅は延伸前提なようになっていた

1日乗車券があると首里城公園に640円で入れるので、そのまま首里城を見学する。

眺めがいい

おせんみこちゃー

帰りの時刻表。なんで平日と休日で昼間の発車時間を変えてるんだろうか

牧志駅で降りて、丸安そばで沖縄そばを食べた。300円。

道中ネコがいて、こちらが近づいても全然逃げない。沖縄は良いところだ。

そのあとはハイウェイ食堂に行ってサーロインステーキを食べた。1100円。野趣ある味。

美栄橋からまたモノレールに乗って壺川で下車。沖縄に来たらやっぱここには行くでしょう

学びが深い

ベンチに座ってパソコンを触っていたら、またネコがやってきた。

足元を回り始めた

ベンチに乗ってきた

このようなことは本州にいて一度も体験したことがなく、沖縄はすごい島だという思いを新たにした。

帰り

ANAラウンジで沖縄泡盛というのを飲んだら一発でやられたのでシークヮーサージュースを飲んだ。オリオンビールもうまい。

帰りのメニュー。こちらもおいしいし、なんと 460kcal しかないという。にわかに信じがたい。

ただしこのあとパンプキンポタージュとトマトリゾットを追加した。洗練された行動だとはいいがたい。

次の修行はまた2週間後。

今日の行程

便名 内容 クラス 運賃種別 加算マイル ボーナス 合計 プレミアムポイント
NH 0131 東京(羽田) → 沖縄 S プレミアム株主優待割引運賃 1230 98 1328 2860
NH 0136 沖縄 → 東京(羽田) S プレミアム株主優待割引運賃 1230 98 1328 2860

運賃は57140円、これに金券ショップで買った株主優待券8200円を加えて5720ppを得るので、PP単価は11.4円となった。OKA-SINと比べて1.8倍高い。

Chisa Youzaka; cc by 4.0;