txqz memo

次の無印良品週間で買いたいもの

スーツケース

いまのスーツケースが前のモデルで、車輪のロック機能が付いていない。これが結構不便で、電車に乗っているときにつねにハンドルに手を当ててないと明後日の方向に滑っていってしまう。網棚に乗せれば良いのかもしれないけど、大江戸線の網棚にスーツケースを乗せるのも厳しいことが多い。

たまにしか使わないからレンタルでも良いかなと思ったけど、思いのほかレンタル料が高かったりして、いろいろ面倒だからやっぱり買っておいたほうが良い感じがする。

ソファ

人をダメにするソファは起き上がりが不便なので実家に送りつけた。普通の1シーターのソファがあると良いが、一式買うと5万4千円する。はたして5万4千円の価値があるだろうか。

今のベッドにはヘッドボードを追加していて、まあソファとして使えないこともない。物を増やすのはあまりやりたくない。

そうは言っても、実際に店頭で目当てのソファに座ると、これがまた実に座り心地がよい。ベッドをソファ代わりにするとベッドまわりにノートパソコンやらスマホやらが集まってきて快眠の妨げになるのではないかとも思う。もっと意識が高まったら買っても良いかもしれない。

風呂用スポンジとかブラシ

風呂用スポンジとかブラシも必要ではないかと思ったが、使ったあとの管理が面倒ではないかと思う。普通に水溶き重曹をスプレーしてから布巾で拭いていれば、その布巾は洗濯機に放り込んでおけばいいので管理コストが低い。