txqz memo

I've got the [es]!

ついにW-ZERO3[es]を買った。黒がなかったので白だ。

店Aに行き「機種変したいんですけど」と言ったら、DoCoMoの服のお姉さんは今日は担当がいないのでできないとおっしゃった。つぎにWillcomの担当が来るのは水曜日だという。店Bのケータイ売り場にもやはりWillcomの服の人はいなかったが、Softbankの服のお姉さんに訊いたら「できる」とのことだった。なんだそりゃ。

前のWX-310Kと比べて一番いいのは、やはりウィンドウサイズが4倍になったこと。前のはいくらフルブラウザといったって横スクロールバーがうざくて結局ケータイモードで見ることが多かった。でも今回のは違う。横スクロールバーを見ることなくパソコンと同じ画面が見られる。

キーボードもいい。強まった女子高生のようには10キーを使いこなせない私にとってqwertyキーボードの存在は大変ありがたい。でも、けっきょく親指だけでタイピングするのは同じなんだよねー。いくら使える親指が2つになったとはいえ、10本指全部を使うのに比べたらナニ。あと"[""]"の入力って直接できないのかな。それだとはてブが使いにくいな。

あと、WX310Kにあった画面スクロールキーがないので、いちいち上下キーを押していかないといけない。しかも上下キーを押しても画面が半分しか推移しないので、WX310Kに慣れていると戸惑う。まぁタッチペンを使ってスクロールバーをタップすればいいんだけど、なるべくスタイラスペンを使いたくない。とくにキーボードを出して横持ちしているときは。あとURLバーにキーボード操作でフォーカスを与えられないのも不便だ。お気に入り/履歴経由でできるみたいだけど。

あとYouTubeを見に行ったら固まった。「モバイルとして認識」だと動画が出ないし、「デスクトップとして認識」だと固まる。どうしよう。