txqz memo

アドエス買った

やっと10ヶ月経ったのでAdvanced W-zero3[es]を買った。最初ヤマダ電機有松店に行ったらなかったのでとなりのコジマに行ったらあったが、ヤマダより若干高かった上に、旧機を持ってくるのを忘れたという大ポカがあったので一旦帰宅。最寄のエイデン東海店に行ったら絶賛売り切れ中だったので、なんかヤマダ電機野並店まで行ってみたらあったからここで買った。なんかミスかなんかがあったようで2時間くらいかかって閉口した。ナニでアレだ。

ところで、5000円バックに引かれてつなぎ放題から定額プラン+データ定額に変えてみた。いままで2倍速だったのが4倍速まで使える代わりにパソコンから使うと最大6300円+2900円=9200円かかるという諸刃。いや、普段使っているペースでやってみてあんまり値段が変わらないようなら、鰻よりも定額+定額のほうが速いしPHS同士でかけ放題になるし良いかなと思った次第。来月の料金がひどいことになったら元に戻す。もとより電話用途にはあまり使っていない。

前の[es]と比べて、やっぱりキーボードが断然打ちやすくなっているのが良い。一部で不満が出ているスタイラスペンだが、前のやつだといつなくすかヒヤヒヤ物だったのでストラップにつけられるこの形は便利。スペックに書かれているサイズの変化以上に小さくなった印象を受けた。前のも無印に比べると十分小さかったのだけれども、それでもケータイとしてこれはどうよとちょっと思っていたが、今回のはケータイとしての枠内にギリギリ収まるようになったのではないだろうか。って、そんなこと書いても次の[es]を買ったらまた今回と同じようなこと書くんだろうな。Advanced-はでかかったけど、今回のだったらケータイといっても通じるようなサイズ~みたいに。

Xcrawlの操作感は期待以上だった。不満に思ったのは下キーを押すと[2]ボタンが入ってしまうことくらいだが、Xcrawl付近を押すように心がけるようにすれば大丈夫だった。WX-310kにあったようなスクロールキーが[es]になかったのが不満だったがXcrawlはそれを補完するものだ。ぜひくるくるしていきたい。