txqz memo

Egg'n Things でホイップクリームを食べた

原宿の Egg'n Things に行ってきた。

ここはパンケーキに大量のホイップクリームを付与する店として有名で、そこらのブログ記事によるとホイップをトリプルの量にもできるという。

若い女性に席に案内され、当店は初めてかと聞かれてメニューを手渡される。初めてだと答えながらトリプルホイップについて確認すると可能だという。ドリンクをどれにするか決めたかったので、あとでまた店員を呼ぶことにした。

ドリンクを決めて店員を呼ぶと今度は男性がやってきて、確認するとトリプルはやっていないという。どうしてもというならダブルの量を載せてもう1倍は別皿になるのらしい。それでは見た目も悪いと思って、とりあえずダブルを注文した。

しばらくして運ばれてきたがダブルでも十分に高い。

2人でも食べるのがやっとで、ダブルを注文したことによってフードロスが発生しなかったことを喜ばしく思いながらレジに行った。レジには入店時に案内してくれた女性店員がおり、トリプルを楽しめたか聞かれた。注文できなかったと答えたら、おかしいですねよく言っておきますとのことだった。

それは嬉しいけど、もし手はず通りトリプルホイップを頼んでいたらはじめはキャッキャしながら最後には気まずさが残る展開になっていたはずで、まあ結果的に万事良かったのではという感じだった。